昨日のニュース。

|

どーも。

また広島は雨です。

雨だと洗濯物が乾かないから、嫌です・・・でお馴染み、某社員です。

 

えー昨日、今日と珍事件が発生いたしました。

まずは、昨日のニュースから。

 

昨夜、事務所界隈に住んでいる某社員がコンビニに行った時、

ふと、事務所をみると、3階に電気が点いている事に気が付きました。

 

「え?今何時よ?」と、時間を確認すると、深夜1時。

「あら?もしかして北ちゃん残業してるのかしら?」と北ちゃんに電話。

 

10回コールしても、北ちゃん電話にでんわ・・・(ぷっ。)

そして、事務所に電話しても誰もでんわ・・・(あ、すいません。)

 

ははぁ~ん、奴は残業の途中で眠りに入ったな・・・。

さて、このまま事務所に行って起こすべきか、放っておいて明日社長にチクるか・・・ケケケっ。

某社員の中の天使と悪魔がささやき合っていたその時、北ちゃんから電話。

 

北「はい、お疲れ様です!」

某「お疲れ~!君、今事務所で残業してるの?」

北「へ?いいえしてませんけど・・・。」

某「ん?君、今どこ?」

北「い、家ですけど?」

某「えぇーーーーーーーーーっ!」

 

北ちゃんが居ないと分かった事務所が、一瞬にして恐怖の館に見えたのは言うまでもありません。

あの、電気は強盗か、それともユーレイか・・・。

どっちにしろ、某社員にはもうどうする事も出来ません!って言うか、どうにかする気が全くありません。

 

某「あの~北崎さん?実は事務所の3階に電気が点いているようなので、いかがいたしましょう?」

北「えぇーっ・・・もぉー・・・電話に出るんじゃなかった・・・」

某「う、うるさいわねっ、さっさと行ってきなさいよっ!」

 

残念な事に、北ちゃんも事務所界隈に住んでおりまして。

 

ま、でも本当に強盗とかだったら、北ちゃん一発でやられてしまうので、一応電話しながら行ってもらいました。

で、彼が事務所に向かう姿を確認出来た時、某社員はすでに部屋に戻っており、ベランダから

「お~い!」と手を振ってあげました。

そしたら

「もぉー何やってんですかぁー・・・超KYですよー・・・」と叱られました。ちっ。

 

ベランダから確認出来た北ちゃんは、タンクトップにジーパン。

一見、普段着のように見えますが、彼にとってはパジャマです。

 

そんなパジャマで事務所の入り口へ。

某「だ、大丈夫?なんか棒とか持って入る?鍵掛かってる?」

北「鍵は掛かってますね。」

と、言いながら事務所内へ・・・。

 

静かに階段を上る足音と「うわぁっ・・・って、おっとっと・・・えぇー・・・」の北ちゃんの声。

何?何?襲われた?って、けつまずいてんじゃないわよっ!紛らわしいっ!

 

ま、ここまで引っ張ってみましたが、最初から電気の消し忘れだって事はわかってたんですけどね。

だって、あんなに電気を堂々と点けてる強盗なんていやしませんよ、きっと。

そんな強盗なら、勝てる気がします。

いや、そんな強盗なら北ちゃんより、某社員の方がやっつけられるような気もします。

いや、ほっといてくれっ。

 

じゃ、なんで北ちゃんに行かせたのかって?

 

え、だって、面倒じゃん。

いやー・・・3階までの階段がしんどい、しんどい。

 

って言うか、正直、半分は面倒だったのと(笑)、半分は怖いから。

怖いのは、強盗もだけどユーレイが怖い。

霊感とか全然ないですが、昔からユーレイが怖い・・・。

あと、夜中ってゴキブリとかも出てそうで・・・。

 

ま、夜中にちょっと北ちゃんと遊んでみただけです。

でも、気が付いてよかったよかった。

 

で、今日のニュースはぁ~・・・。

 

って、もういい加減長くなってるから、今日はやめてくれ?

あぁ、そうですね。

 じゃぁ、また明日にしましょう。

 

でも、せっかく写真アップしたので、予告編。

080528.jpg

明日は・・・

某「社長、いい加減にしてください!もぉーっ!」

社「へへっへっへっへ・・・しゅいませんっ」

 

社長、某社員にこっぴどく叱られる~の巻き~。

どうぞお楽しみにっ。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年5月28日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた、WEB限定カラー」です。

次のブログ記事は「写真のないブログ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01