社長的哲学

|


広島は火曜日からずっと天気が悪い・・・。
月曜日とても天気がよかったので、社長や某社員は洗車に勤しんだものです。

社長は内外装や何もかもピッカピカに。
某社員は洗車とワックスでちょっとだけピカピカに。
そしたら次の日から雨、雨、雨・・・。あはは(泣)
日頃の行いがどれほど悪いか思い知らされました・・・。反省。
いやいや、違うんです、社長が洗車をすると雨が降るんです。
これほんと。
社長が洗車を始めるとご近所の方々は焦って洗濯物を取り込むくらい(笑)

で、今日の写真は、復活!エルカミー!だそうです。社長のご要望です。
いつかのブログにも書いてますが、社長自らがガジガジに傷つけてしまった
エルカミがほーら、こんなにきれいっ!
当初の予定のフェンダースカートはまだついてないようですが、
嬉しそうな顔してましたよ、社長は。
嬉しそうってゆうか、完璧ニヤけてました。鼻の下が地面につく程・・・
今、またダッジのカスタムもたくらんでいるようですよ。
これまたブログネタですね。

車病もここまでくると、なんの話をしてても車に置き換えて解釈されるもんだから、
困ったもんです。
某社員、最近思うのは、精神的にめっちゃ強くなったらどんな人になるんだろう。と、
ボケーと考えておりまして、鍛え抜かれたオリンピック選手でさえ
プレッシャーや緊張で普段の力が出せなかったりする・・・。
じゃあ何ごとにも動揺せずいつも平常心でいれば、すごい事になるのか?と
社長に問いただしたところ、
「フム。私はそれに近いものは体験したぞ。初めてのアメ車に乗る時は緊張もするし、
後の視界が狭かったりするし。しかし、見てみたまえ!今はちゃんと乗りこなせてるじゃないかっ!そういう事なんだよ!君!」(!?)
絶対に違う。と目で訴えてみたものの
社長が某社員にどんなメッセージをくれたのか一生懸命考えております。
答えは「最初は緊張したけど今は慣れた。楽しいぞー!ホッホッホー。」って事なのか?
またまた某社員、考え事が増えてしまいました・・・。
社長的哲学の奥深さに悩まされる今日この頃でしたー。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2006年2月15日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強引的社長。」です。

次のブログ記事は「社長の初ブログ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01