エスカルゴ・ロール

|

うわぁっ! 気が付けば、今日から7月。

今年ももう半年過ぎてしまいました!

キャサリンだ、キャロラインだ言ってる場合じゃないだろっ!

と、パソコンに問いかける某社員でございます。

 

さーて、また今日もこのシリーズか!と思われそうな気もしますが、

社長が気に入ってるので、仕方ない・・・今日もやるか。

今日は、小生意気なキャサリンはお休みさせて、キャロラインに登場してもらいましょうー。

 

080701_a.jpg

「キャハ!皆様、こんにちわ!キャロラインよっ!

 なんだか、キャサリンは今日はお休みのようなので、

 私が変わって案内しちゃいまー・・・・キャッ!」

 

 

「ちょっと~勝手に休ませないでくれるかしらっ。

 私はここにいるわよ。誰よアンタ。

ったく、某社員ったら、そんなに女子キャラのバリエーションないのに、無理しちゃってさ、

途中まで書いてて、自分で気持ちわるっ!って思ったみたいね。知らないわよ、そんなの。

さ、いつもの調子に戻ったところで、本日の髪型ね。」

 

「今日は社長さん、すでにアップしてくれてたわ。

 あら?何年代って言ってたかしら、ちょっと忘れちゃったわ。確か昭和60年代って言ってたかしら?

 確かそうね。

 昭和60年代のお母さんの髪型って言ってたわ。うーん、その言い方もどうかしら?

 お母さんの髪型はイヤね。私はキャサリン様よ。

 あら?ちょっとSMっぽくなってるかしら?

 ま、とにかく60年代に微妙に流行った、”エスカルゴ・ロール”っていうスタイルね。」

 

080701_b.jpg

「これが、後のスタイルよ。

 複雑に髪の毛が入り乱れてるわね。

 このスタイルのやり方を某社員に、

 一生懸命説明してたけど、はぁ?って感じだったみたいよ。」

 

 

「このままじゃ、何がどうなってるのか分からないから少し説明するわね。」

 

080701_c.jpg

「一番、基本になるのはこの部分なのかしら? 

 後頭部で髪をくくってあるわね。

 んまぁ、くくってあるって言う言い方、おばあちゃんみたいかしら?

 結んであるって事よ。

 別に、年食ってるワケじゃないわよ。いいのよ、そんな事!」

 

「もう次いくわよ。」

 

080701_d.jpg

「で、これが上の写真で社長が手に持ってる髪の束が、

 こうなって、あーなって、クルってしてあるのね。

 あ、ちょっと、社長さん、引っ張りすぎだわ、

 痛いじゃないのっ」

 

 

 

 

080701_e.jpg

「で、残りの毛束をあっち側にもってってクルクルってやって、

 クシュクシュってしたら、完成よ。

 編み込みまではいかないけど、

 そんなイメージでいいんじゃないかしら?」

 

「そんなイメージって言っても、男子にはちょっとピンと来ないわね。

 ま、いいわ、そんな感じなのよ。

これを言葉で説明できるほど、キャサリンも日本語得意じゃないから、知らないわ。

って、一体、私ってナニ人なのかしら。ま、そんな細かい設定はどうでもいいのよ。」

 

「さ、今日も北ちゃんに見てもらいましょ~。

 

 

 

 

あ~ら、期待させちゃったかしら?

って、そんなにサービスショットするわけないじゃないのよっ!

ブルーベルベッツにだって、プライドくらいあるのよ。

っていうか、もう、あの毛をつける場所っていったら、次は胸毛かギャランドゥーしかないじゃないのっ。

どっちがギャランドゥーにするかが問題よっ。

違うわよ!問題はソコじゃないわよ!

こっちの身にもなってちょーだい、まったく、やってらんないわっ。」

 

「某社員も、そろそろこのキャラにも限界感じてるみたいだから、

 今日はこのぐらいにしといてあげるわ。」

 

あとがき。

しゃ、社長・・・結構、限界感じてますが、

まだやります?

このシリーズ・・・?

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年7月 1日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そら~。」です。

次のブログ記事は「スリーリーフ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01