終わった・・・

|

腰が砕けるんじゃないかと思うくらい、腰にきてた某社員です。

 

カタログ発送終了しました~~~!!!!!!!

 

もぅ、一日も早く皆様の元に届いてほしい!!

そして早く出荷の鬼になりたい・・・ガンガン出荷したい・・・

 

なので、皆様ご注文じゃんじゃんお待ちしております!!

注文くれないと、グレちゃいますよぉーー・・・社長が。

ま、もーグレてるじゃん・・・って声もなきにしもあらず。

 

いやー・・・でも、正直ちょっと力が抜けています・・・

やはり、早くカタログを送らなきゃっていうプレッシャーでここまで来てたような気がします・・・。

でもまだまだやらなきゃいけない事が山盛りなので、頑張ろう!!

 

で、皆様も気になる、社長の働きはどうだったのか?の件ですが。

 

ま、いつものパターンで行くと、カタログが事務所に入荷しました。

そして、お店に置く用に北ちゃんがカタログを取りにきます。

そして、北ちゃんがカタログ持ってお店に戻る、入れ替わりに社長が事務所に来る。

そして、封筒入れが始まります。

 

ま、ま、これがいつものパターンです。

 

で、今回もカタログが入荷しぃーのの、北ちゃんカタログ取りに来ぃーのの、

社長が来るぅーのの、になるもんだと思い、

北ちゃんがカタログ取りに来た時に、

「社長、今手空いてる?空いてたら、事務所に来てぇーー!って伝えといて。」と言いました。

そしたら、北ちゃん。

 

「あ・・・いや・・・今回は・・・・僕が・・・手伝うみたいです。」

「なので、これお店に持って行って、またすぐに来ます!」

 

あら、そうなの?

ま、いいわよ、この際!誰でも!早く発送しなきゃねっ!

 

んで、北ちゃんを交えて封筒に入れておりました。

で、北ちゃんに、なぜ?君なのか?と。

昨日ブログでも社長にふっていたのに、何ゆえに君なのか?と。聞いてみました。

そしたら北ちゃん。

「いやー・・・社長から、カタログ手伝った事ある?って聞かれて・・・」

「ハイ、あります!って答えたら、じゃぁ、今回は君に手伝わしてあげよう!!って言われて・・・」

「思わず、ありがとうございます!って答えたんですけど・・・」

「ありがとうございます!って言いながら、ん?とか思ったんですけど・・・」

 

はいはいはいはい。

いつものアレね。

 

いかにも君だけ特別だよっ!って思わせといて実はうまい具合に逃げちゃおう!作戦ね。

 

解説しましょう!

まず。

社長が北ちゃんに「カタログ手伝った事ある?」と聞きます。

北ちゃん「ハイ!あります!」と答えてますが、もし「いえ!まだやったことありません!」と答えたならば。

「じゃぁ、君に手伝わせてあげよう!」

と、言う会話が成り立ちます。

それは、社長に「君にホニャララさせてあげよう!」と言われれば、忠実な部下は

「ハイ!ありがとうございます!!」と誇らしげに答えるハズです。

「オレに任せてもらえるんだぁー!!オレも認めてもらえたんだぁー!!」って気になります。

そりゃー会社の士気も上がるってもんです。

 

しかし、この作戦においては、北ちゃんがなんて答えようと、実は関係ないんです。

北ちゃんは、「手伝った事がある」と答えてるにも関わらず、

「じゃぁ、君に手伝わせてあげよう!」と社長は言ってきますね。

ここで使われている、「じゃぁ」は全く持って、どこにもつながらない「じゃぁ」なんですが、

これが、この作戦のポイントです。

まったく繋がらない言葉ですが、流れに乗ってサラーっとかまし特別扱い風に言うと、

忠実な北ちゃんは反射的に「ハイ!ありがとうございます!!」と答えてしまいます。

しかし、そこは長年、社長と一緒にいる北ちゃん。

さすがに「ん?」と思ったらしいですが、ま、「なんで?」とも聞けないので、手伝うことになるんです。

 

これが、いわゆる

いかにも、君だけ特別だよっ!って思わせといて、実はうまい具合に逃げちゃおう!作戦

 

です。

しかし、残念なことに、この作戦が成功するのは北ちゃんにだけです。

たまに某社員にも、この作戦を使ってきますが、

「ハァ!?社長がやりたくないだけでしょーがっっ!!」と、即効反撃を食らいます。

バレバレです。

 

ま、正直みんなにもバレてるんですが、そこは社長の人望で、みんな苦笑しながら作戦にハマってくれます(笑

 

ってこう書くと、社長がいかにもイヤで手伝わなかったっぽいですが、

実は腰が痛いみたいですね。

まーねー、某社員ですら腰にきますからね・・・社長にはキツイ作業でしょうね。

なので、今回はお咎めなしにしてあげましょうっ。

 

ふぅ・・・久しぶりに長い文章書いたら、よく意味がわからなくなってしまいました・・・

ま、いいです、特に重要な事は書いてないので、さらーと読んでください。

 

とにかく、カタログの到着をお楽しみに!!

 

では、本日はこの辺でっっそれでは~~!!

 

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年12月17日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日!!」です。

次のブログ記事は「もう届いてます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01