忘年会。

|
091227_a.jpg

前略、社長殿。

 

昨日は大変楽しい、忘年会をありがとうございました。

昨夜のお腹いっぱいで身動きが取れない状況からは

想像できないくらいの晴天ですね。

おちゃめなクマも逆光で真っ黒ですが大変喜んでおります。

全く関係ないですが。

 

それにしても、昨日は本当に楽しかったですね。

もの凄くおいしいお肉、楽しいおしゃべり、黙々と焼き続ける社長、ひたすら食べるみんな。

お肉が来たとたん、これまでの楽しい会話も

「うますぎ~~!」「マジでうまい!」「しあわせ~!」「信じられんっ!」の絶賛の嵐。

もっと違う表現方法はないものかと、少し自分のボキャブラリーを見直したくもなりました。

その興奮はしばらく続き、おいしすぎてお肉を焼くペースも食べるペースもかなりの勢いだったと思います。

きっと、お店の方も

「この人達、普段何食ってるんだろう・・・つーか、食ってないのか?」

と疑いたくなるような食いっぷりだったと思われます。

 

そして、コースでお願いしていたので、食べるペースにあわせてか、

前菜、肉、海鮮、ゴハン系、デザート、次から次へと出てきましたね。

 

途中、死ぬかと思うほどお腹がいっぱいになりました。

正直、海鮮の前でギブだったような気がします。

ノドチ○コあたりまで食べ物があったと言えば、どのくらい満員御礼だったか分かっていただけると思います。

 

しかし、人間っていうのは欲深いもので、

もう当分、こんなおいしい物にありつけないと思うと、体もなんとか入れ込もうとするもので。

いつぶりか分かりませんが、本気で頑張ってみました。

仕事でもこれくらい本気で頑張っていれば、

もっと違うブルーベルベッツになっていてもおかしくないほどの頑張りでした。

きっと、二度とこんな頑張りは出来ませんので、お許しを。

 

そして、頑張った甲斐あって、なんとか最後のデザートまでこぎ着けました。

よく「デザートは別腹~~♪」とか言いますが、いえ、同腹です。

ここまでくれば、おいしそうなデザートですら入りません。

アイスは冷たかったので、なんとかこの満員御礼の腹がスッキリするんじゃないかと思い頂きました。

もちろん、冷たいからとかいう理由でスッキリはしませんでした。

 

もう終いには、お店の中で横たわる、という荒業に出てみましたが、

もちろんお腹が苦しくって苦しくって。

「こりゃーお家に帰って少しリバースしないと、やばいな・・・」とまで思いましたが、

会費のことを考えると、とてもじゃないですが、そんな事できるわけありません。

お陰さまで、昨夜はほとんど眠れませんでした。

 

今朝になっても、まだお腹いっぱいです。

荒業のダイエットのような気がします。

昔の人は言いました。

「腹八分」と。

ホントだったんですね。

 

ですが、昨日は本当に楽しかったんです。

また新年会がしたいくらい、楽しかったです。

もちろんお肉も何もかも、おいしかったですし。

デジカメをちゃんと充電して持っていったにも関わらず、全く誰一人思い出さず、

忘年会の写真が一枚も残っていないっていうのも、これまたブルーベルベッツらしくてオイシイじゃないですか。

 

でも一番楽しかったのは、お店の順番待ちしている間に行った、ゲーセンでしたね。

みんな思い思いに時間つぶして。

特にUFOキャッチャーには熱くなりましたね。

某社員は、うまい棒30本セットにチャレンジして、もちろん一回じゃ掴めず、

ムキになっている所に、お店のお兄ちゃんが落とし方のコツと、

うまい棒をひっそり落としやすいように置いてくれました。

某社員の魅力を駆使し、きっちりうまい棒セットをゲット。え?何か問題でも?

その後、社長がレースのゲームしてるのを見たりウロウロしてると、そろそろお時間ですよ、と。

うまい棒のUFOキャッチャーの前を通り、予約のお店に行こうとした時、

山のように、うまい棒をゲットしている全く知らないおじさんがいました。

師匠と呼ばせていただきたい。

コツがありました。

おじさんをみんなで見ていて、そこは負けず嫌いの社長が顔を出しましたね。

横にあったチョコ棒セットに挑戦し、何回目かで見事にゲット。

白熱したゲーセンでした。

 

091227_b.jpgきっと普通に買ったほうが安かったんじゃないか?

と思う昨日の賞品です。

ミッフィーも某社員がゲットです。

こういうコロコロしたのは得意です。

これで当分、おやつには困りませんね。

 

 

とっても嬉しいお土産になりましたが、

今日はうまい棒すら見たくないのは、言うまでもありません。

 

しかし、本当に一年間の疲れが吹き飛ぶほど、楽しかったです。

今年も本当にありがとうございました。

来年は今年以上に気合いれて頑張りますので、新年会もお願いします。

アレだったら、叙々苑でも構いません。

叙々苑に行けるまで有馬さんと某社員は、ひたすら社長についていくつもりです。

叙々苑に行けるなら絶対に今年以上に頑張ります。

よろしくお願いします。

 

草々

 

追伸。

昨日お邪魔したお店は「楽月」と書いて「ラムーン」です。

ホントに美味しくて、雰囲気も良くて最高のお店なので、機会があれば皆様も行ってみてくださいね。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2009年12月27日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Merry Christmas.」です。

次のブログ記事は「さよなら2009年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01