カタログ発送完了しましたー!

|

ついに・・・ついに・・・ぐすっ・・・カタログを発送する事ができました・・・。
楽しみにしてくださっている方がいると信じて頑張りました・・・。
いらっしゃいますよね?あら・・・いなかったらどうしよぅ・・・いや、いてくれると信じてますが。
今回のカタログは、新作やカレンダーを掲載しております!
是非お部屋に飾ってください!

今回、カタログ発送を手伝ってくれたのは、菌、いや金ちゃんと・・・でたーっ社長だー!!
っつても、一番手伝って欲しいカタログの搬入の時にこの人達はおらず、
なんだよーとブツブツモードに突入かっ!と思われたのですが、
その後なかなかの動きをしてくれたので、今回は勘弁してあげようと思います。

菌、いや金ちゃんはオールマイティに動いてくれました。
封筒入れ班、糊付け班に分かれて作業は進んでいくのですが、この両班とも補佐がいるのといないのでは、効率が変わってきます。
封筒入れ班には、箱からカタログを出す補佐。糊付け班には封筒をその近辺に重ねる補佐。
その補佐役を金ちゃんが行なってくれます。
よく動き、よく喋り、よく喋り、よく笑い、よく大笑い、よく大声・・・。うるさいよ、もぅ・・。
ほんと、うるさい。いえいえ、ほんと助かりました。

で、皆様気になる社長はというと・・・
事務所でみんなドタバタでカタログ発送をしてる事を知ったうえで、
事務所にお昼ご飯持ってきて、おいしそぅ・・に食べておりました。
その後しばらくポケポケと人のお菓子を取って食べたり、人からタバコをせびったりしたあと、
やっと手伝う気になってくれたようで、
「ホッホッホ。昔、折り込み広告のバイトをしたことがあるんだぞー!」
前回と同じ事を言いながら、封筒入れ班に参入。今回の封筒入れ班は2人。
根っからの勝負好きなのか、同じ班でどっちが早いかと競い合っておりました。

社長担当枚数50枚VSもう一人の担当枚数200枚。
当然、社長が早く終わり、
「ホッホッホーどうだね君どうだね?ホッホッホー」(ズ、ズルい・・・。)
「ホッホ。君、リズムよくやるんだよ、ジャッジョッポッ。ジャッジョッポッ。」
と、どうやったらそのかけ声でテンポよくいけるんだ??と周りのスタッフを感心させたまま、
調子よく入れ続けていたのですが、途中飽きてきたのか今度は
「ムムーッ。君っテンポをあげてきたなーっ。クーッ!」
と、勝手に敵対心を燃やしはじめジャッジャッポッ、ジャッジャッポッといれておりました。
ほっといても、勝手に楽しんでくれる社長でよかったです。
その後、菌、いや金ちゃんが
「にゅふ。今回は封筒入れ班が早い気がするぞ・・・。」と言えば
「ホッホー。私がかね?ホッホッホー。」
「にゅふ。今回全体にペースが早い気がするぞ・・・。」と言っても
「ホッホー。私がだろ?ホッホッホー。」
何がなんでもプラス思考の社長でよかったです・・・。
も、もちろん、その甲斐あって早く発送する事が出来ましたっ!

そんなこんなのカタログVOL.21ですっ!
どうぞお楽しみにっ!
あ、公約守れておめでとーメール、じゃんじゃんお待ちしておりまーす!!

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2005年12月27日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタログ発送日決定!」です。

次のブログ記事は「激動の2005年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01