社長のスイッチ

|


いやいや・・・今日ブログを書いて、読んでくれる方はどのくらいいるのでしょう・・・
だって今日はワールドカップの日本戦ですものね・・・でお馴染みの某社員でーす。

って事で今日のブログは、久々に社長のスイッチが入った所をご紹介しまーす。

只今、社長はラジオ病

まぁーラジオを集めまくっております。
いや、全く気がつきませんでした。もともと古いものが好きな社長ですので、
店内には40年代から50年代のテレビ君やらラジオ君があったので、それが一つや二つ増えた所でそうそう気がつきません。
例えるなら、毎日鏡を見てると少しずつ年を取っているのに気がつかないけど、
久しぶりに合った人に「えーっ!年取ったねー!」って言われる感じ・・・え?何が?
あ、じゃぁ、違う例えで言うならば・・・え、もういい?はい。

そうなんですよ!とにかく気がついた時には商品の陳列棚の一列がラジオに占領されていました!
んで、びっくりして社長に「なんじゃこりゃ!」とお伺いしたところ、
「うん。ラジオ。」それは見ればわかりますっ!
「すごいだろーホッホッホッホゲホ。」ですって。
「まだねーあるんだよー実はっ!」ですって。
「あとねーこれと、あれと、それと、これっ」ですって。
呆れて言葉もでない・・・とはまさに社長の事じゃないかと思ぅ。
自分でも言ってましたよ、「俺って病気かね?ホッホッホッホー。」

えぇ。キッパり病気です。

でも、社長の不思議な力というか、執念というか、念力なのか、
社長が変なのか・・・(これだな。)
何かを集め始めると、それに関連したものが不思議と集まってくるんです。
写真ではちょっと分かりにくいと思いますが、このラジオが入ってるショーケース。
これも、近所の庭に置いてあった物置きとして使われてたショーケースらしく、
それがたまたま社長の目に入り、即効ご近所さんに交渉してゲット。
その日の内に掃除して、色塗り替えて、はいっ出来上がり!

このショーケースも年代もの。もちろん昭和のものだとは思いますが、昔のショーケースです。
今でもかっこいいショーケースは沢山ありますが、
やはり昔の物ってどこか、今では出せない何かを持っている気がします。
そんな、物達がよく社長のまわりに集まってきます。
ちょっと不気味な社長です・・・。社長が不気味なんじゃないですよ!
ただ、不気味が社長なんです?・・・・あら?
・・・よくわかりませんが、何かパワーを持ってると睨んでいます。

そんな社長なんで、このままで終わる訳もなく・・・。
次の月曜日には店内を一部改装してラジオ展示棚を作るそうでーす。
さっ!みんな声を大にしていいましょうっ。
社長~病気ですよ~。

って事で、来週早々その様子をブログでお伝えしますので、どうぞお楽しみにぃ~。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2006年6月18日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の出来事」です。

次のブログ記事は「社長のスイッチ。その後。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01