残り2日

|

あー・・・早いですね・・・今年もあと2日です。

もうすでにお正月休みに入ってる方も多いですかね?
寒さも厳しくなって、お休みに入ってよかったですよね。
もうそんな時期ですよ。えぇ、えぇ。
帰省ラッシュって大変なんだろうな・・・って時期ですよ。えぇ、えぇ。

広島も今日は、寒さが本気を出してきましたね。
昼も雪がチラホラしてて、昼なのに息が白くて、
骨身にしみる冷たさでしたよ。

骨身にしみる冷たさって言えば、うちの社長ですか?

今、光栄な事に「カフェの看板を書き替えろ」という任務を与えられていて、
外にある高さ2メートルくらいの看板と、入り口のドアにペイントするという内容で、
先週くらいから取りかかり、一部外の看板が出来たところで、
雨がふったり、高所恐怖症だったりと、外の作業が一時中断してたので、
「もぅ、寒いし年末だし、外の看板は年明けてからにしよぅ・・・」と、
「でも、寒いし年末だけど、ドアのペイントくらいは完成させておこぅ・・・」
と思い、社長に「カフェに行ってきますょ・・・」と言ったのが大きな間違い!!

カフェに行くっていった途端、満面の笑みで「やっと外の看板が進むの?」
みたいな、目をキラッキラさせて某社員に何か訴えてきてたんですよ。

でもまさか、こんな雪がチラついてる中、
外での任務を遂行しろなんて社長が言うはずがない!何かの間違いだ!と。
でも一応、確認しておこうかしら?と思い。
「え?きょ、今日は外の看板なんてやらないですょ・・・ドアだけょ・・・。」と、
涙目で訴えてみました。

社長はズッコけました。
なんで、そこがズッコけるポイントなのかわかりませんでした。
わかりたくもありませんでした・・・。

社長の言いたい事は、よくわかってました・・・。
一刻も早く、看板を完成させたい!カフェを皆に知ってもらいたいっ!
もちろん某社員もそうです。

でも~・・・こんな寒い日に!?外で!?雪よ雪!?しかも高い所よ!?

でも社長の期待に応えようと、某社員は雪のチラつくなか、
高所恐怖症と寒さと戦いながら、けなげに頑張って帰ってきました。
本店の明かりが見えた時は、安心感と充実感で胸がいっぱいになりました。
(そんな大袈裟な・・・)

車を降りて、社長に今日の進行状況を報告するぞっ!って店の前に行くと、
普段は開けっ放しにしてある自動ドアが閉まってる・・・。
あれーどーしたの?と。

社長に帰りましたと報告する前に聞きました。
「なぜ、自動ドアがしまってるの?」と。

「え?寒いじゃん。」鬼~悪魔~・・・。

北崎社員にも聞いてみました。

「え?寒いですし。」やっぱりか・・・。

看板のはしっこに「社長の鬼~悪魔~」って書くと決意した瞬間でした。
いや、本気っすよ!マジで!
絶対に書きますからね!

是非見に来て下さいねー。もぅ・・・マジで書くょ。

そんな事があったので、これと言っておもしろいネタはないですが、
年内、まだブログ書きますよーー。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2006年12月29日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り5日。」です。

次のブログ記事は「ついに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01