思い出のカタログVOL.2。

|
080111_a.jpg







最近、人の事をネタに大爆笑しているせいか、かなり偏頭痛がヒドい某社員です。
呪われてるか・・・。

さてさて。 ほんっとに、大好評で、ブログ。
もー自分の才能が恐い今日この頃です。
なので、調子に乗って今日も書いちゃおぅ!

これは、カタログのVOL.2ですねー。
これもまだ、コピーの時代なので持ってる方は少ないでしょうね。
コピーなんだから、原版をまたコピーしたらいいじゃないか。とお思いの方も多いとは思いますが、
そんなに物を大切にしてない当社には原版が棚の隅っこの方でザクザクになっている事は、
言うまでもありません。
しかも、のり付けなので、貼付けてた写真が剥がれてなくなってたり。
今考えれば、大事にしとけば良かったな、と思います。

080111_b.jpg さて、このVOL.を作るにあたっての問題点はと言うと。
この台紙を黒にするところまでは、前回の教訓をいかして、
黒い生地をコピーしたんだと思います。

がっ!しかし。
黒い台紙にすると黒い洋服の写真が目立たないじゃないかっ!
ってとこが問題です。 さて、どうしたものかと。

そうだそうだ。
一回、白い紙に写真を貼付けて、白い紙を写真よりひと回り大きく切って、
それを黒い台紙に貼付ければいいんだよ! って事で、
ひと手間もふた手間もかけて、VOL.2の完成です。

そこまで手間はかけるのに、どうして文字はざっくりなんだと、気になる今日この頃です。
もしかしたら、定規とかカッターを使うという文化がなかったのか?
どうしても、手作り風にこだわりたかったのか?
一体、なんのアピールなんだって。

んー。
おちゃめな部分のアピールでしょうね、きっと。

このカタログ自体は全部で3〜4ページあって、全部紹介しきれてないのですが、
懐かしい商品なんかもあったり、こんなん作ってたんだってのもあたりしますので、
追々、紹介していけたらいいな〜、なんて思ったり思わなかったり・・・。
き、気が向いたら・・・

って言うか、そんな事は皆様も、もー、どーでもいいんでしょ!?
んなこたぁー、いいから早く次の写真にいけよっ!
って思ってるんでしょっ。

あいあい。
分かりましたよ。

もー知りませんよ。

いろんな覚悟が必要ですよ。

某社員もですが、皆様もですよ。

いいですか・・・。


080111_c.jpg 当時の社長がコレだーーっ。パート2。

わぁあぁあああぁああぁあぁぁぁぁぁあ・・・・。
でたぁーーーーーっ

社長。34才か35才。
プーーーーーーッ。

指名手配じゃないですよ!
何も悪事は働いてないですよ!!
真面目に日々精進してるだけなんですぅ!
なのに、なのに・・・うぅうぅぅ。え?

いや、完璧な指名手配だなーと思って。

っつか、これで(あ、いや・・・)この風貌で30前半ですよー。
勢いアリアリでしょー。

いえいえ、人は見かけによりませんっ!
社長はこーみえて、とっても優しくて、涙もろくて、オヤジギャグは天下一品なんですからっ!

うわぁ、どうしよう・・・フォローになってない気がする。
あー。もうダメかも・・・。

長い間お世話になってまいりました、某社員のブログですが、
本日を持って強制終了となる可能性が出てまいりました。
数週間、更新がなくても、皆様気にしないで下さい。
犯人は・・・・・↑。

わぁーーーっ逃げろっ。





このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年1月11日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好評につき・・・。」です。

次のブログ記事は「鯉の滝登り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01