今日

|

どうも、こんばんにゃ、某社員です。

 

もちろん今日もブルーベルベッツらしいネタなんてありましぇん。すいましぇん。

でも、今日はなんだかブログを書きたい気分です。

特に笑える話でもなく、某社員の独り言なので、忙しい方はスルーしてもらってもいいかと・・・。

 

今日は8月6日。

朝7時前、寝ぼけたまんまゴミ捨てに行った時、

「あー・・・63年前のあと1時間後には・・・」と、フラフラしながら頭をよぎったわけです。

どちらかと言えば、某社員この手の話が、とても苦手です。

戦争映画も見ません。

とてつもなく怖いんです。

小学校の頃から、目を背けてはいけません。語り継いで行かないといけません。

と教わってきました。

もちろん、その意味もわかりますが、怖くてたまりません。

 

広島生まれの広島育ちの某社員。

学校で聞いた話の他にも話を聞いています。

その話を思い出すだけで涙が出そうになります。

それが、ほんの63年前の事です。

某社員が子供の頃ですら、もう現代の風景となんら変わっていませんでした。

という事は、30ウン年前には、もうすっかり広島の街は立ち直っていたって事です。

もっともっと前に立ち直っていたって事です。

街は立ち直ってます。

でも実際は、いまだに苦しんでいらっしゃる方も大勢います。

本当の意味での立ち直りは、ないのかもしれません。

 

今、自分たちが、こうやって生活出来てるのも、決して当たり前のことじゃないんだ・・・。

当たり前の事なんて、実は何一つないんじゃないのか・・・

 

 

と、感慨深くいろんな事考えてたら、すっかり二度寝していた某社員でした。

次、起きた時は、それどころじゃないっ!

ったく、誰が目覚まし止めたんだよー・・・あ、自分か・・・と、いつもの慌しい朝に戻っておりました。

 

そんな8月6日でした。

 

 

080806.jpg

今日の広島の空の写真を撮ろうと思ってたんですが、

すっかり忘れてしまってました。

なので、去年撮った、広島の空~。

 

 

 

 

さーて、明日はキャサリン登場でっきるかなぁー。

ねぇ?社長?

 

では~。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年8月 6日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーっ。」です。

次のブログ記事は「失敗の後。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01