失敗の後。

|

皆様、ごきげんよう、某社員です。キャサリンじゃありません。

 

ここ最近、パソコンの前で細かい作業をしておりました。

ものすごく細かいデータの修正です。

チャッチャチャッチャやろうにも中々気分も乗らず、

無理やりパソコンの前で頑張っておりましたら、地道ながらでも完成していってたのでございます。

 

そして、今日。

これまでの苦労が報われ、修正したデータをまとめてプリントしたら、この作業から開放される!

今日はサボってやるぞ!とウキウキでパソコンの電源を入れ、

プリントしたいデータを探す。

 

ない。

 

ん?

 

ない。

 

頭のてっぺんから、背筋を通って血の気が引いていくのを実感しました。

天国から地獄。まさにこの言葉通り。

はやく終わらせたいの一心で、作業を進めてたら、

 

「ハイ!一個出来た!ハイ!一部プリント!ハイ!次!」

「ハイ!保存!」がすっかり抜けておりました・・・。

 

どこにもこの怒りとも虚しさとも言えぬ感情をぶつける事が出来ず、

でもなんだか悔しいのでお昼ご飯を、ドカ食いしてやりました。

あらら?昼間っからドカ食いなんてすると、睡魔に襲われるんじゃない?って思われそうですが、

ここはプロです。

きっちり、眠気覚ましもキッチリ飲みました。

 

もぉー、そっからの集中力をお見せしたい。

 

お気に入りの曲を、ややデカめの音量で流し、Tシャツの袖を肩までめくり、

ジーパンの裾もひざまでめくり、靴を脱ぎ、イスの上であぐらをかき、戦闘態勢突入です。

 

北ちゃんに

 

「どこのとっつぁんですか!?」

 

と、笑われても無視です!

 

お蔭様で、あれよあれよとデータが出来上がりました。

おまけにブログ書く余裕もあるんです!

 

でも、出来たら出来たで、

え?一日で出来るのに、なんであんなに時間かかったの?

と、自分を責めたくなりましたが、いや、違うんだと。

 

失敗があったから、効率よく出来る方法が見出せたんじゃないかと!

これも勉強の一つなんだと。

転んでもタダじゃ起き上がらないんだぞ!っていう、ハングリー精神の賜物です。

頑張れニッポン!

 

ま、そろそろ某社員の思考もまとまりがつかなくなってきたのですが。

でも、出来れば、こんな失敗はしたくないな・・・と思える一日でしたー。

 

そして、本日の写真はコチラ~。

 

080810.jpg

空~。

「カラ~」じゃないですよ、そらですよ、そら。

 

数日前の空。

夏場に多いんですかね?こういう空。

色が絶妙ですよね。

 

自然ってスゴイなっていつも思います。

 

そんなに空好きだったっけ?って感じですが、他に写真ないんだもん・・・仕方ない。

でも、たまには空を見上げるのも、いいもんです。

 

てな感じで、目が激疲れしたので、本日はこの辺でぇ~。

 

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年8月10日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日」です。

次のブログ記事は「お盆営業しますよー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01