近い・・・

|

薄っすらとした記憶なんですが・・・

たぶん、昨夜も夢を見て笑っていたような気がします、某社員です・・・。

あの症状は正直・・・自分でも若干、怖い。

寝返りをうつ時、笑ってるんですよ・・・へっへっへっへっへ・・・と・・・怖いなぁ・・・。

まー泣いてるよりいいか・・・いや、どうだろ・・・。

大人として、笑いながら眠ってるってのも、考えものだな・・・ま、いいか。

 

そんな事はさておき!!

いよいよ、近づいてまいりました!カタログ完成がっっ!!

あとは、社長のOKをもらうだけ!!ヒッヒー。

なんとなく、やったった感。

でも、ちょっと時間かかりすぎました・・・すみません。

 

早ければ、12月10日前には発送出来るんじゃないか・・・と踏んでおります。

まだまだ予想ですが・・・。

 

社長が、「よーし!始めっからやり直しじゃーボケー!」などと言うと一生、発送できません。

でも、「よーし!半分やり直しじゃーアホー!」と言われても、一生発送できません。

かといって「よーし!1ページだけ、やり直しじゃーカスー!」と言われたところで、一生発送できません。

要するに、発送出来る可能性は、「よし!これで行こう!」だけですが、何か?

 

なので、このブログで先に手を打っておかないといけません。

ここまで書けば、社長も何も言えないでしょう(笑

 

今回もいろんな珍事件があったんですよ、カタログ製作にあたり。

まぁ、カタログ作ってる時は、人を寄せ付けないので、某社員一人で笑うしかなかったのですが。

いやー・・・これは書くのをやめようかと思ってたんですけどねー・・・

いやーだって、社長の名誉に関わる事なので・・・どーしよかなぁー。

エイ!書いちゃぇ!

 

いつもカタログに載ってる、商品説明は、だいたい社長に考えてもらってるんです。

ほら、よくある「今回の刺繍は~~~」とか、「かなりイケてる~~」とか。

それを、メモ紙に書いてもらって、某社員に渡してもらいます。

 

もちろん今回もそうでした。

いろいろ、商品ごとに社長節炸裂です。

そんな中、どの商品だったか忘れましたが、

 

「この~~~はPTOに合わせて着まわし出来ます!!」と、書いてある件が。

 

え?ん?PTOとは?ピト?プト?ピーティーオー?ピーティーオー・・・・・・・・・

TPOの事かよっ!PTAかと思ったよっ!

いやー、PTAにこれ着ていくのは、ちょっと砕けすぎ~。とか思いました。

 

・・・ま、ま、間違ってるとも言えない気もしますが、ま、こんないい間違いは誰にでもあるし、

ま、スルーしよー。とか思ってました。

んで、今日も引き続き、社長の商品説明のメモを見ながら、入力してるとスカジャンの説明に突入。

今回の鷹のスカジャンについての説明。

 

「このスカジャンは、一鷹二富士の縁起の良い~~~」

 

ワザとか・・・ワザとなのか。

なんでわざわざ、逆なんだ・・・と。

しかも言いにくいじゃないか・・・と。

富士山よりも、鷹かと。でも、やっぱ茄子は最後かと。

 

このメモ見たときは、吹いた。

お茶とか口に含んでなくてよかったと、思った・・・。

いや、ありますよね。

なんだか逆になってしまうって事。

某社員もペットボトルの事をポットベトルって言うのを聞いた事ありますし、

マクドナルドがドナルドマックになってたのを聞いた事もあります。

もー、ドナルドの使い道が全くなく、それはマクドナルドじゃなくてドナルドダックって言いたいのかっっっ!?

周りの人達を一瞬にして凍りつかせ、一瞬にして大爆笑の渦に陥れる、って言う高度なテクニックです。

 

素人には、なかなか真似できません。

 

ちなみに、某社員は車のLincoln(リンカーン)をリンコリンって読みました。あ、それはまた別問題?

リンコリンって・・・コリン星かっ。

 

ま、そんな事を思い出しながら、

社長のお陰で、笑いながらカタログ製作出来たことを心から感謝しております。

 

さて、明日頃には、社長からのダメ出しがあるのっかなぁー。

明日の某社員の動向に乞うご期待っっっ!

 

それでは本日はこの辺でー。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年11月28日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は・・・あと・・・」です。

次のブログ記事は「なるほどね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01