自画自賛。

|

どーもー、昨日の社長からの絵文字はクマでした。その前はクジラでした。

社長のどこからそんな引き出しが出てくるのか不思議です。

 

いやぁー!いよいよ年末って空気になってきましたね!

ほんとに、こんな忙しい時期に北ちゃん・・・インフルエンザになるかね・・・。

あ、でももう大丈夫。

多分、明日からは出勤してくるんじゃないでしょうか。マスク着用してもらいますけど。

まぁ、北ちゃんがいないから某社員が引っ張り出され、アレしろコレしろってこき使われて・・・

って言うのは、全くの嘘ですけどぉー。

 

ま、何かしら本店にお手伝いに行ってたんですけども。

久しぶりに社長の接客を聞いてたら、なんかおかしくって(笑

だって超無理やりっていうか、強引っていうか。

いや、無理やりお金を払わすとかじゃないですよ!それは犯罪ですからね。

話の持って行きかたが強引で、強引で。

 

今日も一組のカップルがいらしていて、まぁー違う用件でこられたんだと思いますが、

社長と会話しながら、スカジャンが気になってる。みたいな事を言われたんですかね、

某社員、ゴソゴソしてたので、その辺は詳しく聞いてなかったのですが。

 

んで、ま、いつもの流れで、

「じゃぁ、ちょっと着てみる?」って流れになり、着てもらってたりしてたんですよ。

で、まぁ、お客さんも「いいっすねー!」みたいになるじゃないですか、やっぱり、着たら。

そしたら社長が、思い出したように「これ、某社員がデザインしたんよっ!」と。

いや、そりゃー某社員が超セレブな芸能人とかなら、そのセールストークも効果あると思うんですが、特にねぇ・・・。

そしたらお客さんが、某社員に

「ブログ見てます。おもろいっすねー!」と。

ありがたいじゃないですか・・・

「いやいや、どうもすみません。」みたいになるわけですよ、某社員も。

そしたら、社長の負けず嫌いの性格に火がついたのか、急に

「某社員のとこは、今どのくらいアクセスあるん?」とか聞いてきて。

「3億アクセスくらいですけど。」と。(数字は嘘ですよ・・・)

「あっ、そう。オレのも毎日それくらいアクセスあるんよ!すごいじゃろ!」と。

 

いやいやいやいや。あのね、社長と。

社長のとか、某社員のとかじゃないから。

確かに社長のミクシィは社長のかもしれませんけどね、

某社員がやってるのは、あなたが社長をやってる会社のブログですからぁー。

そこを競われても、話ややこしくなりますしぃ。

そのミクシィでアクセス伸ばす労力を、是非!ブルーベルベッツで使っていただきたい!!

と、訴えてみたものの、社長の自慢話は続き・・・

 

「オレねぇー、毎日リーゼントの写真載せてねぇー、もう53人載せとるんよー。」って。

「あ、そうなんですかぁー!へぇー。」としか、返せないじゃないですか、お客さんも。

「しかもね、短時間で一気にアクセス数が伸びるんよ!」と。

見るに見かねた某社員が「自画自賛ですか!?」と社長に聞いたら、

「うん、自画自賛!」と。

みんなの開いた口が塞がらないまま、微妙な空気が流れたところで社長が、

 

「って事で、スカジャンどう?」

 

某社員一人ズッコケですよ。

どの流れで、ソコ!?みたいな。

 

もちろん、そんな流れで「じゃぁ、このスカジャン買います!」って言うお客さんも、そうそう居ない。

「いやー、買えないんですけどね。」と、即答。

はい、社長撃沈~。そりゃそうだろっ!

 

でも、こっから社長の怒涛の接客ですよ。

 

社「じゃ、じゃ、あの、アレどう?」

客「え?どれです?」

社「あの、ほらあれ、七部袖のラグランの、アレよアレ・・・」

客「・・・・・・・・・」

社「あのー、えっと・・・ギャャンブラートゥーフェイス、ヘッヘッヘッヘ。」

某「接客下手だなっ、オイ!」

 

と、社長に軽く突っ込ませていただきました。ありがとうございました。

そうこうしてたら、お客さんが、

 

「また、ゆっくり来まーす」

「はーい、ありがとうねー」

 

あっさりだな、オイ!

 

あのね、某社員も事務所に引きこもって数千年。

すでに接客が苦手になっているので、あまり大きな事は言えませんが、

今日の社長は、もう笑いを取ってるようにしか思えませんでした。

こりゃー早く北ちゃんに復帰してもらわないと、いけませんね。

 

ま、でもね、社長もずっと第一線で頑張ってきたので、

その辺は、もう北ちゃんに任せてもいい頃ですよね。

んで、いざって時に社長が出る→カミカミの接客になる→笑いが取れる→おもしろい社長~!で終わる・・・

ダメじゃんっ!

ブルーベルベッツの未来は北ちゃんに委ねるとするかぁ・・・。

うーん・・・やっぱり、みんなで力を合わせて頑張ることにします。

 

長々お付き合いいただきありがとうございました。

 

よーし!次のブログを入れてあと2回!がんばるびょー!

それでは本日はこの辺でっ!

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2008年12月28日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始のお知らせ」です。

次のブログ記事は「もーいくつ寝るとぉー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01