何者?

|

どーもー。

しばらくサボっておりました某社員ですー。

気がつけば世間は、またまた3連休じゃないですか!

皆様しっかり遊んでますか?

めっちゃ寒い連休になってますが、体調壊さずにしっかり遊んでくださいねー。

 

えー・・・今日のブログは・・・先に書いておきます。

特におもしろくないと思いますよ・・・。

なので、社長や北ちゃんネタを楽しみにしてる方は、このまま読み進んでもなんのオチもないので・・・

最近ねぇ・・・ま、今に始まった事ではありませんが、ネタ薄で。

 

なので、今日は事務所で発見したもの!を書きます。

ブルーベルベッツもロッケンローも全く関係ないので、暇な方だけお付き合いください。

 

えーっと。

昔、昔、何年前が忘れましたが、バンブーを買って育てておりました。

育てたっていうと、いかにもちゃんとしてたっぽいですが、ほぼ放置ですけどね。

 

090111_a.jpg

こんなヤツ。

たぶん5年くらいになるんじゃないかと。

で、このバンブーは、まだなんとか元気なんですが、

もう一本のバンブーは、本体?茎?芯??

とにかく太い部分が枯れてしまって。

 

 

 でも、葉の部分はまだ元気そうだったので、ダメ元でそこだけ切って水につけておりました。

 

090111_b.jpg

こんな感じでね。

 

前もこうやって、結局枯らしてしまったので、

ダメだろうなぁーと思い、年末年始をはさみ、

今日、何気に見てみると!!

 

 

なんと!根っこが出てきてるじゃないですかっっ!!

 

090111_c.jpg

す、すげー・・・

なんとなく、アップで撮ると軽くグロいけども・・・

ボク、生きてるよっ!!

って気づかせてくれました。

 

 

グロいけど、かわいいじゃないか!キミ!!!

と感動したのと同時に、この先、コイツは一体どうなっていくんだろう・・・という、不安・・・。

 

なんだ?・・・キミが太くなっていくのか?

そして、葉を出していくのか?

でも、キミが葉を出せるくらいの太さになるのに費やす時間はどのくらいなんだい?

まさか、数年って事はないだろう?

それは某社員が、見守ってやれるくらいの時間なのかい?

え!?まさかこのままで、根っこだけワッサーってならないよね・・・。

え?え?キ、キミは一体!何者なんだっ!

 

そんな事を考えていたら生命の偉大さというか、

むしろ恐怖を覚えたりもしましたが考えすぎですか・・・あ、そうですか、そうですか。

 

ま、こんなブログですけど?

 

いやー、なんだか縁起がいいな、と。

縁起がいいっていうか、元気をもらったというか、力強さを教えてくれたっていうか。

地味~に根っこを伸ばして行ってやろう・・・という気になりました。

 

んー最近、こんなネタばかりになってしまっていけませんね。

某社員のいい人アピールみたいになってて、ねぇ。

あ、誰もそんな事は思ってないですね。はいはい。

 

よーし!次からはもう少しまともなブログにしまーす!

 

では、本日はこの辺でぇーー。

 

 

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2009年1月11日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きれいな日。」です。

次のブログ記事は「久々の。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01