モーニング。

|

どーも、どーも、某社員です。

いやー、最近チャリに乗って、わめいてる人をよく見かけます。

春なんだなぁー。と思うのと同時に、自分も気をつけようと気を引き締めてみたり。

 

今日は、社長を筆頭にみんなでモーニングを食べてきました。

毎年、この日はみんなである所へ行き、帰りに喫茶店でモーニングを食べる。

っていうのが恒例になっていまして、今日も当然、喫茶店にみんなで入りました。

 

もーね、あくまでも喫茶店です。

カフェとかっていう、そんなシャレた雰囲気ではありません。

喫茶店です。昔ながらの喫茶店だと思います。

こじんまりした、喫茶店です。

 

そこには、毎年行っていますが、

毎年モーニングのメニューは一切変わっていません!

かれこれ6年目ですが、一切変わっていません!

トースト、サラダ、ゆで卵、味噌汁。食後のコーヒー。

しつこいようですが、一切、変わっていません!いや、いいんです!特にソコに何も求めてません。

それで、やっていけてるんだから、放っておいてくれっ!と言われそうなので、もう止めときます。

 

で、まぁ、いつものようにモーニングが出てきぃーの、

無言で食べーの

とつぎーの・・・

いや・・・ハイ・・・すいません。

 

で、某社員は北ちゃんと同じテーブルに居たんですが、まぁ、食べるときはみんな静かに黙々と食べるんですね。

んで、ゆで卵の殻を割る音だけ聞こえてたり。

で、北ちゃんが殻を剥いた卵に塩をかけようと、テーブルに置いてあった容器を卵に振り掛ける。

数回振ってみる北ちゃん。

すると、

「カラン・・・」と乾いた音がテーブルに響き、薄茶色の棒が、某社員の視界にも入り、ふと見ると、

一本の爪楊枝がむなしく、ゆで卵の横に落ちておりました。

 

「うぅっ・・・北ちゃん・・・ゆで卵に爪楊枝をかけて食べるなんて、初めてみたけど・・・

 ま、まぁ、しっかり噛んで食べないとね・・・」

 

その後、何かを口に入れると噴出してしまいそうだったので、当分の間何も食べれませんでした。

本当に迷惑だわー。

 

んで、少し落ち着いて物も食べれるようになり、某社員も最後の味噌汁に手を出し、

最後まで食べきったあとに、お椀の中に一粒のふやけたご飯が・・・

えーっと・・・某社員が食べたのは・・・トースト・・・サラダ・・・ゆで卵・・・

えーと・・・ゴハン粒ってどこから?

本気で吐くかと思った・・・。

 

まーね、別に人の食べ残しじゃないでしょうけども。

あまり気持ちのいいもんでもなく。

 

北ちゃんは爪楊枝食べるわー、某社員にはゴハン粒が入ってるわー、

ほんま、ミラクルなモーニングでした。

社長・・・来年はちょっとメニュー変えてもいいですかね・・・

 

こういった類の話は、現場にいないとおもしろさは半減・・・いや、全くおもしろくないのはわかっているんですが、

ネタがないから書いてみました。

金ちゃんは2年連続サボるしさー。

ヤイ!金ちゃん!2年連続だぞ!

来年は来てね。

 

身内話もいい加減にしといたほうがよさそうですね・・・。

ま、今日はこのくらいで勘弁してあげましょう・・・失礼しましたーーっっ!

 

ではー。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2009年2月13日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮れたてピチピチ。」です。

次のブログ記事は「まったり~。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01