ヒーロー

|

風がめちゃくちゃヒドイ今日この頃、後ろから吹いてくる風のせいで、

後頭部の髪がパックリ割れました某社員です・・・寝起きかっっ!

 

さて。

今日はさっさと本文に行きましょう。

 

えー。

以前、コチラの写真を掲載したのは覚えていらっしゃいますか?

 

080412_e.jpg

これ。

お店に置いてあるボーリングのピンの貯金箱。

結構中身が入ってて重たいみたい~~~

と、去年の4月にブログに掲載しておりました。

 

 

どうぞ、コレを頭の片隅に置いて、以下読み進んで行ってくださいね。

 

今日、ふとした用事でお店に行ったら、

いつものように、社長がニコニコ顔で迎えてくれたわけです。

しかし、今日のニコニコはいつもと違う・・・もう、長年の付き合いになれば、社長の笑顔の種類も分かってきます。

社長に「え・・・なんかあったんですか?」と聞くと、

「マジでおもろい話があるんよ!!!これはマジでおもろい!」と。

 

もーね、おもしろい話があるって言う時は絶対に面白くないんですよね!

むしろ、前振りなしで話してくれた方が、変に期待しないので、面白く感じるのに。

と、社長にブーブー言っておりました。

 

「いや、マジでメールがおもしろいんだって!!」と、社長に届いたメールを見せてもらいました。

そしたらメールに

 

「キレられて、笑われて、吹っ切れました!!」と。

 

はぁ!?全く意味分からないし、なんの事!?と逆ギレしそうになりました。

すると、ドタバタと、背後で忙しない足音がするじゃないですか。

振り返ると・・・巨大なボーリングのピンを持ったH君が興奮気味にお店に入って来たんです!

 

えぇえぇえーーーっっ!

 

そう、彼は社長に言いくるめられ、長年貯めた小銭を銀行で両替をしに行った帰りでした。

しかも、貯金箱ごと・・・

いや、普通の貯金箱ならともかく、あの巨大なピンを持って!!

 

090220_b.jpg

その記念撮影がコチラ。

どうですか!この表情!

何かをやり遂げたっっ!って顔してますね!

そして、それを羨望のまなざしで見つめる社長・・・

いや・・・ちょっと見すぎ。

 

事の発端は何か知りませんが、

銀行が閉まる直前、14:55に銀行に走り、両替してもらったっていうんだから、

ここでやっとメールの内容が分かりました。

 

「キレられて、笑われて、吹っ切れました!!」と。

 

行員さんからしてみれば、閉店間際に怪しい男がデカイピン持って、

息切らして「両替してくださいっっ!!」って行ったら、そりゃキレるわっっ!

対応してくれた行員さん以外は、そりゃ口かくして笑うわっっ!

そして、吹っ切れて、行員さんに「写メ、撮ってください!」って言えるわっっ!

 

 その写メがコチラ。

090220_c.jpg銀行強盗かと。

 

っつか、行員さんもキレながら、よく撮ってくれたなぁー。

かなり貴重な写メですよ!

いやー・・・どう見ても銀行強盗だぁー・・・

映画のワンシーンみたいですよね・・・ってどんな映画!?

 

えーー・・・よい子の皆様は決してマネしないでくださいね。

あ、もちろん、小銭を両替するのは、もちろん大丈夫ですよ。

でもねぇ・・・せめて、袋に詰めていきましょうね。

そして、どうしても貯金箱ごと持っていかなきゃいけない理由があるならば・・・

せめて、時間に余裕を持っていきましょうね。

 

ま、かなり楽しませていただきましたけどね。

もーね、彼はヒーローです。

 

いやー・・・やることが外国のコメディ映画のようで、人生って案外なんとでもなるもんだなぁーと

実感した一日でした。

でも、悪ふざけは程ほどに。

 

絶対にマネしないでくださいね!!

責任は一切負いませんので、あしからずぅぅーー。

 

では、本日はこの辺で!!

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2009年2月20日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊急アンケート!!」です。

次のブログ記事は「BLUE VELVET」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01