え?

|

先日、チャリに乗ろうと思い、跨ごうとした瞬間、
後ろから来た、男子高校生のチャリ軍団の一台がぶっつかり、転倒しかけた某社員です。

ま、運動神経が非常に良い某社員・・・
そこそこいい某社員・・・普通かもしれない某社員・・特に良くない某社員
それはともかく。

おっとっとっと・・・となりながら、人間はこけなかったんですが、
チャリは見事に転倒。
カチーン!ときた、某社員は、眉毛と眉毛の間にしわを寄せ、鋭い眼光で斜め45度くらいの角度で、
ぶつかってきた男子に、
「ハァ?」みたいな事が自然に口から出ました。

そしたら、ぶつかったヤツであろう、男子が一人戻ってきて、

男子 「あ、大丈夫ですか?」

某「うん、大丈夫、ありがと・・・」

え?え?え?え?え?なんで?なんで?ありがとうって言った??
カチーン!きとったじゃん!
ぶつかられて、倒されたのは某社員なのに、なんでご丁寧にお礼?
じゃぁ、アレ?
大好きなショートケーキのイチゴを最後の楽しみに残しておいのに、
社長が「あ、イチゴ嫌いなん?じゃぁ、オレが食べてあげよう!パク。」ってやられて、
「あぁ・・・ハイ、どうぞ」
って言っているようなもんじゃないですか!!

ん?

いやいや、人によっては、素直な男子高校生じゃないか!と思われるかもしれません。
確かに、そうだったから、ご丁寧にお礼を言ったのでしょう。

でも、某社員は思う。

ここで、あっさり許してしまっていいのかと。
なんなら、首根っこ捕まえて、小一時間説教したほうが男子のためなんじゃないかと。
「ケッ、大人なんて謝っとけば許してくれるんじゃね?」みたいな。
「世の中なんてチョロイもんじゃね?」みたいな。

あー、いけん!!
やっぱ、キッチリ説教しとくべきだった!!

ま、もー後の祭りなんですが、久しぶりに、長い前置きにいい感じでしたかね?

で?いつからブログ書いてないんですか??

ほー。
どうやら当分書いてないみたいですね。
いや、さすがにここまで間を空けると、いろいろコネタもあるもんですね(笑

いえね・・・新作が入荷したんですが、まだ写真も撮れてないのでね・・・ネタにならなくって。
でも、頑張って明日か明後日には掲載出来たらなーと思っています。ハイ。

つー事で、本日は軽くこの辺で!

(´・Θ・`)

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2009年9月 4日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ?」です。

次のブログ記事は「ブルーベルベッツの課外授業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01