自然。

|
ニュース等で流れてますが、まー本当に広島もよく雨が降りました。
今は小康状態らしく、曇ってはいますが空はまだ明るい方です。
これから夜にかけてまた雨が降るらしいので、何かしら警戒はしておきましょうね。

昨夜は雨、風、雷がすごく、まるで台風のようでした。
水しぶきが風で流されて横殴りの雨で、街中でも本当に怖かったです。

お店の前の歩道も、あまりの大雨だと排水溝が処理できず、水が入ってきそうになるんです。
で、今日心配になって社長に連絡したら、「やばかったけど、大丈夫!」との事だったので、安心です。
心配だけど、見に行かない某社員って・・・(笑

ま、でもいろいろ心配で、ニュースを見てると呉が映りました。

「あっ!呉店がマズい!!」

以前も大雨が降ったとき、あっという間にお店の前の道路が川になった事があったので、
今回も・・・と思い、山ちゃんに電話したら、「大丈夫よ~」と。
通勤に時間がかかったみたいですが、お店も山ちゃんも無事でした。
これまた安心です。

こんな天候の中、お店に来てくださ~い、とは言えませんが、
何らかの事情で足止めされてる方、仕事が休みになって時間がある・・・などの方がいらっしゃいましたら、
お店は営業してますので、気晴らしにでも遠慮なくお立ち寄りくださいね。
でも、安全に帰宅できる方は、早めに帰宅してください。

ほんと、何年前でしょうか?呉での豪雨。
あれは怖かったです。
本当に一瞬です。
道路と歩道の高さが、10センチくらいですかね?それがあっという間に水に浸かっていくんです。
本当に怖かった。

自然の怖さを人間は十分分かってるはずなのに、人間が自然を壊してるこの現実。
温暖化とかいいながら、容赦なく山を切り開いていく、この矛盾。
山を追われた動物たちは、どこへ行けばいいのでしょう?
そうやって追われた動物達が、いるはずもない所に現れると話題になったり、殺されたり。
何か違う気がする。
昔の人は言います。
「山が怒る」と。
本当にそう思う。
いろんな事が複雑に絡まりあってて、簡単には解決しない事なのかもしれないけど、
本当はもっと単純な所に目を向ければ、案外・・・簡単な事だったりしないのかな・・・。
と、ニュースを見るたびに思ったりします。

え?
誰がブログ書いてるの??

と思いたくなるような事を書いてみた某社員です。
いやいや・・・ついつい熱くなってしまいました・・・。

ま、分かってるんだけど・・・って所なんでしょうか。
人間がやったこと、人間が受け止めるしかないんでしょうね。



おっとっと。ブルーベルベッツのブログ書かなきゃ!!

えーっと、新作とかぁ~Tシャツとかぁ~・・・の情報はぁ~~








・・・・・・ない。

・・・・・・なんもない。

よね?社長??



そもそも、社長に最後に会ったのはいつだ?
ま・・・いいか。


もし万が一、ニュース等で心配してくださってる方がいらっしゃったりしたら、いけないので、
本店、呉店とも無事に営業してますので!!
というご報告でした。

そんなに心配してないか(笑


とにかく、これから災害などが多くなる時期ですので、
皆様、くれぐれもご注意くださいね。

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2010年7月14日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと。」です。

次のブログ記事は「聞いてないよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01