いつもの儀式ですから。

|

本日、社長と戦ってきた某社員です。 

まー、新作が出来る前の恒例儀式なので、別にいいんですが。

 

たぶん・・・つーか絶対、某社員から吹っかけてるんでしょうけどねー、ほら自他共に認める悪態だから(笑

でもさぁー!毎回毎回おんなじことばっか言ってさぁー!

無理なもんは無理だし、出来ないことはできねーんだよっ!!しつこいなーこのオッサン!!

って言いたくなるじゃない?

普通は心の中で思うんでしょうけど、どうも某社員は言っちゃうのよねェ。エヘ。

 

で、頭くんなー!あのオッサン!!とか思いながら、

某社員の機嫌の悪い時の症状、イヤホンの音楽を爆音にして日用品を買いに。

なんで、タバコ値上がりしたんだよぉーーーっ!こんにゃろーー!

つーか、通路のど真ん中で悩まないでくれるかなーーーー!邪魔なんだよねぇーーー!

エコバッグ忘れたので仕方なくビニール袋を買おうとしたら、

大ですか?中ですか?って・・・

いや、今回は中でも入るだろうけど、もっとでっかい買い物しても聞くのか?このレジのおばちゃんは?

いちいち聞くなっ!アナタがプロなんだから「中でいいですか?」とか聞いてくれ!!

中の方が2円安いんだし!!うぁーーー!もーイラつくぅーー!

どっちでもいいから、商品が入る袋を出しやがれっ!!

 

「・・・中で。」

 

くそー。どいつもこいつも・・・

ブツブツいいながら別のお店で買い物してたら、後ろから

 

「あんたが悪い。あんたの言葉遣いが悪い。人にいい言葉遣いしてもらおうと思うなら自分の言葉遣い直せ。」

 

え?呪文?いやいや、え?神のお言葉??なんだか身にしみるんですケドーー。

もう一回耳を澄まして聞いてみると、

 

「そんな仕事は免許がいる。車がない。夜が遅い。」

 

へ?免許?運転免許なら持ってるし、車あるし、夜は平気だけど?って!なんで自分に当てはめてんのよっ!

なんだか、ものすごいマシンガントークならぬ、マシンガン説教を電話で延々としておられました。

ちょっと面白かったので、しばらく聞いてると

 

「あんたが悪い。あんたの言葉遣いが悪い。人にいい言葉遣いしてもらおうと思うなら自分の言葉遣い直せ。

そんな仕事は免許がいる。車がない。夜が遅い。自業自得。言葉遣いをなおせ。免許がない!車がない!!」

 

同じことしか言ってないじゃん・・・どんな説教だよ・・・つーか、息継ぎしてる?

自分以上にイラついてる人を目の当たりにしたら自分のムカつきもさっぱり静まり、

そそくさとその場を立ち去りました。

ま、でもその人は延々とその電話の相手をしてたので、逆に気が長い人なんだろうなぁ・・・。

某社員だったら、速攻電話切るなー。どっちもどっちだな・・・。

少し反省しながらイヤホンを耳に。

PLAYした瞬間、爆音のあまり飛び上がった事は言うまでもありません。

 

ま、そんな「人の振り見て我が振り直せ」って言葉を実感した一日でした。

 

つーことで、そろそろ新作が出るかもですーー!

つーか、今日は「かも」じゃなくハトー。

 

101125.jpg

えぇ、全然関係ないです。

ハトが群がってぷっくりしてたので、思わず撮りました。

それだけです。

え?何か?

 

このブログ記事について

このページは、Blue Velvet'sが2010年11月25日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中高年ロケンロー洋服販売所」です。

次のブログ記事は「やっとね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01